WindowsプログラマーがElectronをやるために

JavaScriptで動作を記述
・HTMLとの関係はMVCに近い(WEB的には当然?)
ちなみにJavaScriptはちょこっと書ける程度で、よくは知りません。
また、WEB系で言うところのフロントエンドも全くです。

まずはJavaScriptついでにNode.jsを覚えないといけないです。
Windows ではじめてみる Node.js

上記ページのnodistのインストールではうまくいかなかったため下記ページを参考にしました。
node.js インストール備忘録(windows7)


しかし途中の

request モジュールをインストールしてみます。
Windows ではじめてみる Node.js

$ node install request
Windows ではじめてみる Node.js

となっていますが
「npm install request」だと思われます。

また、

"dependencies" : {
"request": ">=1.0.0", // 1.0.0以上
"async": "*",
}
Windows ではじめてみる Node.js

"dependencies" : {
    "request": ">=1.0.0",
    "async": "*"
}

と日本語なしのコンマなしでやらないと通りませんでした。



一通りやったら下記のページを参照に勉強を進めたいと思います。
20 行で作る node.js による Twitter bot 作成講座